式式趣味活ブログ

自分が好きな趣味について語るだけのブログです。(予定)          特に書きたいもの・・・アニメ、ゲーム、ラノベ、漫画etc...

ディアホライゾン 〜最近ハマってるアプリゲーム〜

 

こんばんは、式です。

 

f:id:shiki0606:20170919201021p:image

 

最近はタイトルのようにディアホライゾンというアプリゲームにハマっております!後で分けて書きますがマギレコなどもちょいちょいとやってます。今回はこのディアホライゾンの今についてと、自分の現状報告をしていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiki0606:20170919201317p:image

 

 

ホーム画面はこんな感じです。お気に入りのファランクスちゃんがいつでも待っててくれます。ディアホライゾンの良いところだと思うのですけど、ホーム画面がとても見やすいし便利です!すぐ行きたいやつに行けますし、レイドの救援が分かりやすかったり、時間限定イベントが今何来てるかが見やすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiki0606:20170919201620p:image

 

僕が最近よく使ってるパーティーです。斧1剣2杖1ですね。最近の煉獄ではやはり剣が強くて重宝されているので、だいたいみんなこんな感じの編成なんじゃないかなと勝手に思ってます…笑 今欲しいユニットはシリウスとか星5剣とかですかね〜。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiki0606:20170919202130j:image

 

ヒルデ+とかが煉獄では最強という話をよく聞きます。欲しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiki0606:20170919202218p:image

 

武器は現状こんな感じでして、正直物足りてません…!クエストで手に入る石はほぼ武器にまわしたのですが、星5武器がとにかく出ない…!出ても弓とか槍は現状いらない子ですし、武器はほとんどガチャからしかゲット出来ないので、武器揃えるのが中々大変ですね… 星4武器を完凸させて使ってるのが現状です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiki0606:20170919202601p:image

 

星5ユニットは現在も時間限定で開催されているユニット降臨で少しずつ手に入るので、この辺を優先的に完凸していきたいですね!難易度はまあそこそこって感じです。さっきのパーティーでオートで安定してクリア出来ます。だいたい約40分程でカケラ500個集まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiki0606:20170919202921p:image

 

現在メインストーリーは6章の火山まで解放されてます。全体マップ意外と広いんですよね…!ストーリーも楽しみなので早く次来るのを楽しみにしてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiki0606:20170919203052p:imagef:id:shiki0606:20170919203121p:image

 

 

今やることといえばこの二つです!同盟に入っていれば日課となり、エンドコンテンツにもなる煉獄に挑戦することができます。これは同盟全体のスコアによってランクが分けられ、それに応じて毎日煉獄メダルなどの報酬がゲット出来ます!ここで損をしたくないという人は同盟全体のスコアが安定して200万以上Aランクの同盟に入ることをオススメ致します。僕は現在、というかサービス開始初期からずっとBraveという同盟で楽しんでいます。ここ数日は某ユニット総合力でランキング1位の方が入ったり、それ以外にもとても頼りになるメンバーが増えたことによって同盟煉獄スコアランキングは1位を獲得しています!最初の方はまあ中堅的なポジションだったので驚きです笑 たぶん団長自身も驚いてるんじゃないかな…笑

 

 

 

もう一つがいまやってるレイドのイベントです!これ超お得なイベントです!イベントの期間はレイドにゴールデンスライムが出現するのですが、こいつが交換素材だけでなく黄金の剣も落とします。今回のイベントでルピア不足を解消しておくと今後有利になること間違いなしでしょう!!交換出来るやつもお得なまのばかりなので、やれる限り交換するのがオススメです。僕も頑張ります…!

 

 

 

 

以上ディアホライゾンについてでした!ここまで読んでくださってありがとうございます。ではでは