式式趣味活ブログ

自分が好きな趣味について語るだけのブログです。(予定)          特に書きたいもの・・・アニメ、ゲーム、ラノベ、漫画etc...

マギアレコード配信開始!2017/8/22 リセマラとか諸々

 

 

 

どうもこんばんは、式です。

 

ここ最近のアプリの中では順調な滑り出しをしていたマギアレコードですが、ついに緊急メンテを迎えたので少し書いちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiki0606:20170822174137p:image

 

2017/8/22ついにマギアレコード配信開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆リセマラについて

 

まず最初に触れたいのがやはりソシャゲの醍醐味?リセマラについて。今日の朝6:00頃、マギアレコードのために早起きした僕は、どんなリセマラでも必ずやりきってみせる!と意気込んで久しぶりのリセマラを始めました。しかし、始めてすぐに僕は異変に気付きました…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiki0606:20170822174619p:image

 

ティロフィナーレ!(話とは関係ない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆リセマラにかかる時間が異常に長い

 

 

とにかく10連引けるまでが長いです。僕は最初ストーリーを読んで2回目からスキップ派なのですが、ストーリー込みだとなんとチュートリアルから10連まで約1時間はかかります。

 

*ストーリースキップで約40分くらいです!

 

 

f:id:shiki0606:20170822175119p:image

f:id:shiki0606:20170822175138p:image

 

ダウンロードは高画質版でもそこまで長くなかった印象です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、ほんとに長いです。これは相当覚悟して挑んだ方がいいと思います。特に一点狙いの方は何日もかかってしまうかもしれません。。。何せ星4魔法少女の確率は1パーですからね…

 

 

 

 

 

 

 

 

☆リセマラのコツ的な

 

 

正直あまり思いつきませんでした←

とにかく脳死でやりたいなら、Blastメインでガンガン攻めるくらいですかね…

 

f:id:shiki0606:20170822175625p:image

 

コマンドは赤のBlast、青のAccele、黄のChargeから選びます。リセマラの時のオススメは赤のBlastです。赤が唯一複数攻撃出来ますし、一章の敵はいろはのBlast一撃でも沈むくらい柔らかいです。Blastがどの方向に複数攻撃出来るかは、Blastカードの右下にある矢印で分かります!(今の所←→or↑↓)

 

 

 

 

リセマラは確かに長くて辛いですが、途中で見られるOPムービーが神がかってました!

 

f:id:shiki0606:20170822180129p:image

f:id:shiki0606:20170822180148p:image

f:id:shiki0606:20170822180215p:image

f:id:shiki0606:20170822180239p:image

f:id:shiki0606:20170822180301p:image

f:id:shiki0606:20170822180325p:image

f:id:shiki0606:20170822180354p:image

f:id:shiki0606:20170822180418p:image

 

(スクショ下手くそ会の会長にでもなろうかな…

 

 

 

 

 

 

こんな下手くそなスクショでは伝わりませんが、もうOPムービーを見たらストーリーが気になって仕方がないです!!早くストーリー進めたい!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiki0606:20170822180626p:image

現在開催中のまどかガチャ(話の流れとは関係ないシリーズ)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆今後の予定

 

 

まずはストーリーをガンガン進めて行きたいと思ってます!リセマラで幸先よく大好きなマミさんを引けたので、今の所たまにイベントクエスト周回するくらいでスムーズに進められています。あとはコロシアム?(名前忘れた…)ぽいやつも程々に頑張って行きたいと思います!

 

巷ではリセマラ頑張ってる人のことを「ほむら」と呼んでいるらしいですが、是非みなさんにも心からマギレコを楽しむためにもリセマラで幸せを掴んで欲しいと願っています!みんなでマギレコ盛り上げていきましょう!!